ミッション

 アマゾンプライム会員はご存じだろうか?

年3900円の会費を負担と感じさせない特典が満載である。
プライムVIDEO・プライムミュージック…

映画好きな私にはプライムVIDEOはありがたい。少し古い映画が見放題!パソコンのHDMI端子を使えば高画質で液晶テレビで鑑賞できる。で、トムクルーズのミッションインポッシビルを見た。
ハードルの高い不可能なミッション(インポッシビル)をポッシビル(可能)にしてしまうのは爽快であり恰好が良い!
癖で自分の仕事とリリンクさせてみる。

依頼される、持ち込まれる案件は実にインポッシビルな事が多い。
斜陽なな業界。縮小する地方での業績回復・・・

中にはITやWEBで解決!!なんて仰る諸氏やその手の書籍も多いがBtoCならまだしもBtoBではそう簡単ではない。
だからやりがいがあるってもんです。トムクルーズのようには格好は良くないが、内容でポッシビルしたい。
雑感

以前から言われる事だが、スマホ依存が激しさを増していると感じる。電車の中の光景は異常な様に映る。IT(WEB)関係者の方々の考える理想とはあのような光景なのだろうか?
何かを得ようとすれば何かを失う。何かとてつもなく大事なものを失いつつあるように感じるのだが気のせいだろうか?この件については別の機会に徹底的に語りたいと思う。

ひいきにしているお店は大概アナログな面に惹かれているのは何故か?FBに必死な繁盛店を見たことがないのは何故か?
人は合理的な判断で行動・購買はしない。行動経済学を学ぶのである。