行く末

どうでもイイんだけれど・・・

次期都知事候補を10代後半の選挙権を持つ若者に聞くと有名アイドルグループメンバーのお父上を押すそうな。

半分は面白半分で答えたんだろうけどね。だけどね。

大丈夫?

事務所近くの量販店では夜遅くまでJKがたむろしている。

確かに大人びている。化粧もバッチリ。スマホは当然。

オッサンはJKが過ごす3年間で覚えた事がメイクとスマホとカラオケ・プリクラなのでは?と心配になるのよ。

地下街のセブンイレブンが閉店時間を迎えると「マジむかつくんだけど!」

って、その全国一律な言葉遣いとイントネーションをマスターしようとしているのだろうか?

一部の人達で全体を判断してはいけないのは承知している。しかしピュアな人達とは接触した覚えがないね。

大学へ行って、社会に出て、現実の中でその言葉遣いは矯正されていくのだろうか?

いや、既にバイリンガルな能力を兼ね備えているのか?

いい男と出会いたいとも言う。
本当にいい男は、そちら系ではない層を求めてる。(と思う。だからミスマッチが起こる)

OLになってもそうであれば、いい男なんて諦めた方がいいと思う。
反対側の女性がガッチリ掴んでいるしね。

いつまでもアイドルを、流行りを追いかけて婚期を逃してしまった女性を知っている。

晩婚化が叫ばれて久しいが、どうにかならんかね~

ついでに単純な詐欺にも女性がよく引っかかる。男は見栄で隠れているんだろうけど、それにしても

多すぎる。あれだけ新聞で報じられても…

女性よ、もう少しでイイから新聞(報道)もよく見てね。

「お前はどうなんだよ!」の声は敢えて無視します。ハイ!