感謝

お陰様で我が事務所も開設して丸6年が経った。

その昔、ある夢の実現の為に診断士の受験勉強をしながら最後は会社勤めを辞め、勉強一本に絞った。

いい歳こいての無謀なチャレンジだった。

そんな中、ある方(S君)から言われた強烈な言葉

「自分を診断しろよ!ヒモ診断士さん・・・」

確かに女房の扶養に入り、正に夢を追いかける

ヒモ診断士(受験生)だったので実に的を得ている。正直怒りに震えたが、同時に「絶対受かってやる!!」という気持ちというか覚悟が更に強まった。

特別学力の無い私は一心不乱に勉強し、翌年の試験で受かる事が出来た。

嬉しさに浮かれていたが、思い返すと「ヒモ診断士」の言葉が合格に導いてくれたと思う。

関わる企業様でV字復活した先は必ず地獄かそれに近い不調を経験している。

プライドを捨て、素直に愚直に一心不乱に努力された結果、復活され、今では安定というか自力で困難に立ち向かう姿に変貌された姿は眩しくもあり、実業として満足される姿は羨ましくも思うのです。「困難な状況があったから今・・・」と、復活を果たした社長の言葉には「お陰様で」と困難にさえ感謝している方が多い。

幸い、ご依頼を沢山頂け、しっかり納税出来る診断士になれた。

今なら言える。S君、君の投げかけてくれたキツイ言葉のお陰だよ。ありがとう!!感謝している。

今尚、老体に鞭打つ気持ちもそこから来ているのかも知れない・・・